ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ)ちなみにドミは……こんなところです

さすがに、だれが知っているか分からないので、これはファン限定記事に(笑)

イメージ 1

ドミは大学の敷地の中にある研究所に渡り廊下でくっついてます。
こんな感じです。

イメージ 2


キッチン用具や、皿類、冷蔵庫、戸棚、洗濯機などもすべて共有ですが、部屋数が少ない(10部屋位)ので
かなり奇麗に使われてます。

あ、、冷蔵庫などは、各部屋ごとに仕切られてはいます。
昨年までは、仕切りの一つ一つに鍵がついていたんですが、今年新しくなった冷蔵庫にはついていないようです。

なお、奥さまや、お子さんを連れてらしてる人もいます。

   (ちなみに、寮としては高いせいか学生はほとんど入れません。)


イメージ 3


ダイニングと、お茶のみコーナー。他の部屋の方たちと食べる時もあります。

インドの女性が居た時は、お料理のシェアを良くしました。

中国系の方たちは文句なしにお料理上手なのですが、
もっと安いところを探して、あっという間に出て行ってしまう傾向があります。

イメージ 4


私がここを好きな理由は、研究所に近いこともあるんですが、
収納がしっかりしてて多いのと、バスルームの天井が開くことなんですよね~ (^^;

窓からの景色もいいし。とても暮らしやすいです。

値上がりしてなければ、一日、20ユーロ前後(日数によって計算方法が違う)です。