ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

男の子のための作りもの(スカイライナーとお弁当)

現在11歳の受験生となる娘に作ってやっていた人形服などの作りものに比べて、
下のチビには手をかけて作ってやっているものが少ないような気がする。

男の子なので、食べ物や折り紙程度で、ハンドメイドのものを欲しがらないせいかもしれないが.......
これはそんな彼の、スカイライナーゆでたまご

イメージ 1

卵の殻に、サインペンで模様を描いただけだが、新幹線でも地下鉄でも何でも出来る。
男の子パーティに並べると、楽しいかも。


イメージ 2右は、お弁当シリーズ。
一度別のところにアップしたが....

一番上のものが、
3歳児当時の普通のお弁当箱。
チビはよく食べる子でした。
(大きさは、マカロニサイズから推測願います)


二番目のは、
お菓子BOXがお弁当箱型だったので、
それに詰めるとよく食べました。
(サクランボやポークビッツ
      サイズで推測願います)

当然、一回では足りないので、
お弁当なのに、おかわりしてました。
食べなかった娘とは大違いです。

三番目..........
ピラフの米粒のサイズや、おかずの
ウィンナーの直径でわかると思いますが
詰めるの、大変なのですよ。
なのに食べるのは一瞬なのですよ。
で、おかわりするのです。
それも、際限なく(T‐T)

まあ、お箸以外では食べられないので、
お箸を使う練習になると思って
何度も何度も詰めました.....


おかげで何やら、ちっちゃいもの好きなチビになってきてまして....... >「ミニへの挑戦」へ続く