ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

多忙と衝動買ってリンクしているよね

別にカテゴリー的に災害というわけでもないのだが、
新年早々、連日12時過ぎの帰宅では、そういう気分にもなる。

夜遅くなるから、朝起きられなくて、
研究所につくと11時近いから、またその日も遅くなるという
ネガティブスパイラルをクルクルしてるだけなんだが……

それでも、会議などにはちゃんと出ている、一応。 眠いけど。

今日は自宅に戻ったら、チビがわざわざ起きてきて、
「おかえりなさい、おやすみ~」
チビを寝かしつけたはずの夫は、私の帰宅も知らずに、チビの隣で眠ってました。
あとは、夫の作ったシチューがお出迎え。

イメージ 1

カロリー高そうだなあ.... と思いつつ、感謝とともに完食。

新婚の男性が太るのがわかるような気がする......
         いえ、新婚でもないし、男でもないんですけど。


そーいえば、一昨日かもう一日前か、ここでの記事のコメントに乗せられて、
           http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/21618575.html
眠気覚ましに(注 日中です、研究所からです)出かけて、新しい帯揚げを買ったのだった☆

イメージ 2

渋い抹茶色を目指してたはずなんだけどな~

抹茶っぽい帯揚げって言ったら、抹茶、萌黄、若竹、青竹、青磁、納戸、果てはアイルランドグリーンまで
山ほど並べてもらって、抹茶だけ選んでも薄いのやら濃いのやらたくさんあって、
つい…… 渋い抹茶というよりは、淡い抹茶.... むしろパステル系の綺麗な抹茶色を選んでしまった。
着物に合わなかったら、交換しにおいで、という言葉に甘えて、
ついでに、淡い菖蒲色の帯揚げも購入。だって、綺麗だったんだもん。

思い描いていた着物には、まだ合わせていないが、外れではなさそうな。

さて、その次のコメントには……… 何々、銀の帯締め
                     残念、それは持っているかも (^_^;