ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

読書録 『隠蔽捜査』

 
 
今野敏 『隠蔽捜査』 新潮文庫 読了
               http://www.shinchosha.co.jp/book/300251/

イメージ 1

あっという間に読んでしまいました。
夜、寝る前にも読んでいたから、連続した時間こそ取れなかったものの、24時間以内。


冒頭の、官僚気質の竜崎の嫌な奴ぶりが、いろんな人のブログで書かれてたんだけど、
うん、理屈はこういうもんじゃないかなあ~ こういうこと言う奴、いるいるいる、、、と
けっこう笑って読んでました。

でも、彼ほど徹底した“ぱぶりっくさ~ばんと”と言うのも、実際には少ないのかも。
だから、彼の迷いのなさが、かっこよく見えました。
むしろ伊丹みたいな方がよく見かけるタイプかも。
元気で陽気に見えて、いざというと案外弱いという人も、比較的多いような気がする。

途中から、竜崎ががんばり始めて、普通の警察小説になってしまって、少し残念でしたが、
絶対続きを読みたいっ

というわけで、早速今日書店に行ってきたのですが、
えーーーーーーー文庫になってないじゃん (T-T)

新書は、重いのよ……


腹いせ (?) に、今野敏の他の文庫を買いあさってきました。
すでに、『リオ』を読み始めております。

とにかく、紹介してくれたしろねこさんに感謝と共に、トラックバックさせていただきます。