ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『Fast & Furious. (New Model Original Parts)』

さて、機上のゼブラです (←来る途中の飛行機の中で書いてました☆)。

以前はルフトハンザ機は全席ネット接続可能で、ずいぶん楽をさせて貰ったのですが、
スカイネットのシステムはいつの間にかポシャッてしまって、
飛行機の中でPCを叩く習慣だけ残りました。
あーあ、いいんだか悪いんだか (^^;

というわけで、映画を見たそばから感想を書いていたりします。


映画鑑賞録 『Fast & Furious. (New Model Original Parts)』

麻薬売人(←? 言ってたけど聞き取れませんでした)の前科者、ドミニクは、
妹の(元)恋人であり、かつてのレースの宿敵でもある麻薬捜査官のブライアン刑事とともに、
南米の大物麻薬密売人を追う。...
って書くと、ウソじゃないけど、ぜんぜん映画の説明になってない、というか。
これは一応日本語ですか。
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2590743/4011017?blog=yaplog

カーチェイスムービーとはよく言ったw
ええ、スピードレーサーの実写版みたいな感じの。
      (いや、スピードレーサーも実写と言えば実写なんだけど、アレって、アレなんで)

ドミニクとブライアンのレースシーンが何回も出てくるのだが、それが凄い。
街中を走るシーン、砂漠を走るシーン、採掘現場のような入り組んだトンネルを走るシーン、
それぞれに楽しませてもらえる。

立場とは逆に、ブライアンの運転の方がハチャメチャで、こっちは銃器はあまり使わない。
ドミ二クの方が、頭を使ったまともな運転をする。安全とは言わないけど(^^;
で、せっせと窓から銃口だして周りを (最小の発砲で) 蹴散らしたり。

今回のフライト中の映画では、一番これがよかったです。