ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ウルトラ銀河伝説』

おチビは少し前に見に行って来たんですが、どうしてもDVDが欲しくて、購入してしまいました。
おチビ曰く 「ぜひママにも見せたい」
そうね、君は特撮大好きなパパと一緒に見てきたんだもんね。
 
私の会社の同期には、特撮マニアが多くて、就職して間もない頃のホームパーティなどでは
夫と彼らがシンクロして、そりゃあマニアックな話題には事欠かなかったのです。
そんな夫もお勧めの 『ウルトラ銀河伝説』
夫曰く 「すごくよく飛ぶんだよ、これが」  
 
         イメージ 1
 
 
   http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/   確かに、なかなか綺麗です。良く動きます。
 
夫の世代の、ウルトラマンウルトラセブンたちと、
おチビの好きなメビウスや大怪獣バトルのレイがどっちも出てきます。
双方をターゲットとして狙った、この手の映画の勝利ですね。
 
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・両方知らない私はどーしたらいいんだ。
 
確かに綺麗で良く動くんだけども、当たり前かもしれないけど、ぜーんぶウルトラマン
よほどきっちりウルトラマン柄を覚えておかないと、
誰が誰でどれがどれだかわからなくなってしまうのだ。
いやあ、人間の役者を見るより、ずっとむずかしい (^_^;;;
 
あ、知ってるのいた☆  ←ヒビノのメビウスのこと (以前 『ウルトラ8兄弟』 を見せられたから)
 
あれ? この人さっき凍らなかった?  ←ウルトラの星が、氷河期みたいに凍ったのに、動いてるのがいる。
   おチビの説明 「メビウスとダイナはウロチョロしてるから、他の星にいたの」  ウロチョロ。。。。って。
 
あれ? ゴモラっていい奴じゃなかったっけ? ←時々見ている大怪獣バトルでは、地球人の味方っぽい。
   おチビの説明  「レイがレイブラッド星人だから、一緒に操られてるの」   え?
       追加説明  「レイブラッド星人は悪い奴で、レイだけが地球の味方」   じゃ味方のはずじゃん
          追々加説明  「レイブラッド星人だから、トウソウ本能が強いんだよ」   えーと・・・・・・・
             追々々加説明  「怒ると戦っちゃうの」    なんとなく納得
 
 
説明がないと、分かりにくい部分もありましたが、
ほの暗いウルトラの星でのバトルシーンは、特撮向きで美しく、
主人公のゼロ (ウルトラセブンの息子らしい) のフォルムもなかなか良かったです。
 
なお、ウルトラキングの声を当てているのは、小泉元総理なんだそうですが、
初めのころのシーンで、なんだこの棒読みは、と思うような部分を除けば、
キングの雰囲気にとても似合った声でした。 ラストシーンの近くなんか、喋り方も自然だったし。 
シーンを追うごとに、段々に上手くなっていったのだったら、すごいことだと思います。
                                          芸能人や声優向き?  (ちょっと納得)