ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ボーン・アルティメイタム』

 
イメージ 1
 
なんか機内食と、映画って、セットになってきたな(笑)
残念ながら今回はANAだったので、エコノミー席でした。 最悪ではないものの、可もなく不可もなく。
ANAは味を変えてるのかな、
以前はカードの色だけで、(空席があれば) ビジネス席に行けたんですが、
最近、ビジネス席が埋まるの速いなあ。 本当に景気悪いんですかね?
 
さて、今回の映画は、ロバート=ラドラム原作、逃亡する(?)CIA暗殺者もの、『The Bourne Ultimatum』
        公式HP   http://www.universalpictures.com/bourneultimatum/
ボーンアイデンティティ、ボーンスプレマシーと、追いかけ回されていたジェイソン=ボーンのシリーズ完結編。
2007年だったのか、けっこう古いですね。なぜか見そびれて、そのままになっていました。
 
どうって言うことはないストーリーだし、ありふれていないこともないんだけど、
で、毎度のことながら色気のかけらもないんだけど、あまり損をした気になりません。
マット・デイモンは、とにかくパーフェクトなスパイ (暗殺者) で、
周りの人をコントロールするのもうまければ、状況把握も完璧、腕っぷしも強いし、
そういう意味では何でもできて頼りになりそうなのに、
自分の記憶のない不安さが前面に出ていて、子犬のような雰囲気がある。
そのギャップが、毎度のことながら面白い。
楽しんで(安心して)、観ていられました。
まあ、観て損はないです。そこまでと言えばそこまでなんですけどね (笑)