ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ティラノバーグ (こっちは猫レシピじゃありません)

イメージ 1
 
 
多分この仲間なのかな。
輸入物っぽい感じだけど、この製品そのものは見当たりません。
シリコンのホットケーキ型。 あるいは目玉焼き型。
 
購入したのはしばらく前なのだけど、
フライパンの底は意外に反っていて、
で、購入した型はかなり大きかったので、
フライパン面と、型の隙間が出来て、
その隙間から卵液などが流れ出てしまって、
なかなか、綺麗には焼けませんでした。
               (下の卵焼きみたいな感じ)
 
本日はハンバーグ。 ドロドロしてないし、
厚みもそんなに厚くないし、いいかな~、と、再挑戦。 
ちょっとずつ詰めていかなきゃならないのと、
裏返しにできないのが、ハンバーグ的には困りましたが、その分、弱火で長時間、焼いてみました。
 
                  お~ 焼けてきたら、尻尾が巻き上がってきてリアルに 
 
 
       今度は形になりました♪
               こっちがかつての卵焼き、     これが今日のハンバーグです。 
イメージ 2
 
お抹茶BOY、サクッと完食して、他の丸型バーグにも手を出してました。