ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

読書録 『アウトリミット』

文庫本山崩し。(←古書店に持って行けないまま、実験室に置き去りにされた文庫本の山からピックアップ)
 
徳間文庫 『アウトリミット』 戸梶圭太、 多分ずいぶん前に読了したのだと思いますが。
 
[ライブドアの要旨より]
   同僚をケチな窃盗犯に射殺され、追跡中に犯人を誤って殺してしまった井川刑事。窃盗犯の上着から、
   三千万円の情報価値を持つメモリーカードが出てきたとき、彼は警察官であることをやめた。
   死体を始末し、三千万円を頂く人生を選んだのだ。
   しかしメモリーカード情報の現金交換可能期限は当日午後七時まで。
   隅田川の花火大会がまさに始まろうという狂騒の東京向島で、
   警察とギャングを相手に灼熱狂気の数時間がスタートした。
 イメージ 1
いいじゃん、この人の作品、好きだったんだから。 
        と、ちょっと拗ねたくなるような読後感ですが(笑)
 
これ以上ないようなごちゃごちゃした下町で、
隅田川の花火大会当日。
もう、あの混雑を知ってる身としては、
臨場感は言うまでもありません。
 
痛快なだけです。 思いっきりバカバカしいです。 
細かいことを考えてはいけないのです。  
  
                       でも、好き 
 
 
 
                              写真はフリー素材の、隅田川花火
                      http://sozai-free.com/sozai/00404.html