ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ついでに拾った Youtube

以前、何かのCMで一部だけ聞いて、シルクロードラクダのイメージとともに覚えていて
なんていう曲だろうと探していたものが、偶然ヒットしました。
徳永秀明 『異邦人』 > (知らない歌手のオリジナル) > ZARD との経由でたどり着いたのがこれ。
 
 
 
ひえ~ オリジナルは 1970年代なんですね。 久保田早紀さん...と言うのでしょうか。
この時期だと知らなくてもおかしくないかも。
 
でも、ZARDのギターバージョンで、ギターの音とすごく良く似合っていたので、
ピアノの弾き語りは、なんかピンとこないなあ。
というか、曲想が、ピアノの弾き語りには一番似合わないような 
 
森川久美さんの漫画に 『イスタンブル物語』 というのがあるのですが、
そんな光景をイメージしながら聞いていました。 
         (ちなみに、舞台は1921年トルコ人の中に一人入りこんだ、英国人学者のお話です)
 
 
                    ・・・・・・・・・・声量のある歌手に、コピーしてほしいなあ。 なんて。