ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

読書予定 漫画版 『星を継ぐもの』

先週は連日、外勤や会議を詰め込んで、やっと確保した週末にスキーに行ってきました。
まだ写真も (デジカメから) 持ち出してないんですが・・・・・・・・
通勤途中など携帯からお気に入りブログにアクセスしているものの、
携帯だと打ち込み速度の関係で読み逃げになり、コメントなどできなくて、すみません。
 
さて、今朝がた、家にあった 「ビッグコミック」 を手にとったのですが、
 
          『星を継ぐもの』  新連載! 
                   これはホーガン原作の、あれじゃないですか
 
                   関連ニュース  http://natalie.mu/comic/news/45574
                               http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-626.html
 
私が研究姿勢のバイブルにしている、派手さはないけど研究者たちが協力して謎を解いていくSFです。
作画はこれも、星野之宣で、宗像教授のシリーズなどでお気に入りの漫画家です。
さすがに関連記事が多い(笑)
私見としては、ハントよりダンチェッカーが好きなんですが、予想外に恰幅が良く描かれてたので意外。
でも、すぐにこの絵がダンチェッカーイメージになっちゃうんだろうな 
 
まだ、第一回なので、話は何も転がり出してませんが、今後、大期待です。