ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『The Tourist』

書くチャンスのなかった機内映画、ミュンヘン成田間で見ました。
ミュンヘン便はフランクフルト便とは違って、エコノミーでも個人モニターのある座席なので、
それなりに気に入りそうな映画のみ観る事が出来ます。
・・・・・・・・・・・このところ、エコノミーで出張しているのです
研究費は少ないし、自己負担でのグレードアップも禁止だし、仕方ないですね。
イメージ 1

Jhonny Depp & Angelina Jolie, in USA movie 2010, The Tourist
                                                       『ツーリスト』      http://www.tourist-movie.jp/

あら、現在まだ公開中。 あんまり悪い事書けないかな(笑)

この派手派手なキャストで、この地味な内容でいいのか? という気はしたし、
とってもベタだったけど、小品としてはそれなりに面白かったです。

ファニーな役と、かっこいい役双方が出来る彼ならではなのかも。
スパイ映画と思いきや、主人公の二人も、英国情報部のお偉いさんも、みんないい人でした。
そういう意味で、スパイ映画としてみると、おいおいおい、かもしれません。

コメディ&ロマンス? 
日本語吹き替えで見始めていたのを、J=Deppの声が気に入らずに、途中で英語に。
アメリカ人のしぐさ、アメリカ人の喋りから、急に英国人っぽい言いまわしに切り替える所が、萌でした(笑)

そういうわけで、吹き替えなしで見ていただきたい映画です