ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『トランスフォーマー』

お抹茶BOYと一緒に、『トランスフォーマー』 見てます。 
新作が封切られる前なので、一作目をテレビでやってました。
 
昔見た時には、コメディ映画だと思って観てたんだけど、CG、と言うかメカも凝っていたのね。
多分前回は、飛行機の中のちっちゃなモニターで見たので、分からなかったのだと思う。
 
設定がむちゃくちゃで、ご都合主義と言うか、細部が荒っぽいストーリーで、
コメディならではの過剰演出に、浪花節的宇宙人とホットな人間キャラ達に・・・・・・・・
なのに、こんな真面目で重厚なメカをデザインしていたのか・・・・・・・・・・
 
戦闘シーンの迫力もすごい。 
すごいけど、笑える。 車に対する、愛なんでしょうね(笑)
とは言うものの、
お抹茶は、どの車がメガトロン側になるのか、味方になるのか全部覚えてたんだけど、
レギュラーのオートボットしか知らない私は (戦闘シーンで敵味方が入り乱れると) 混乱の極みでした 
いや、でも、元のストーリーを知っているせいで、ずいぶんお抹茶には説明できたのよ。
尊敬されちゃった♪ 
 
一番印象の深かったバンブルビー、見てるうちに犬っぽい感じがしてきて、とてもかわいかったです。
バンブルビーのモデルは マイケル=J= フォックスなんだそうです。 なんとなく雰囲気はあるかな。
 
しかし、氷漬けから溶けたばっかなのに、どうしてメガトロンってあんなに強いんだろう? 
少しは、寝ぼけててもいいような気がしました。いや、そうしたら、益々コメディっぽくなっちゃうでしょうか。
 
とまあ、深いことは考えずに、面白かったです。