ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夏野菜の彩り

炒り鳥、って料理がありますが、これは彩り(色鳥)、です♪
イメージ 1

<材料>
カラフルな夏野菜 (レッドピーマン、茄子、ブロッコリ、南瓜など)
鶏肉、塩、胡椒、カレーパウダー

<作り方>イメージ 2
1.ブロッコリを一口大に切って、固めに茹でる、あるいはレンジで加熱。
2.南瓜を一口大に切って、固めにゆでる、あるいはレンジ加熱。
3.レッドピーマンを適当なサイズに切る。
4.茄子を一口大に切り、多めの油で、両面を焼いておく。
5.フライパンで、鶏肉を焼き、その中に1~4を投入。
-レンジ加熱の度合いなどで、多少固さにバラツキがあっても、
炒める時間で調整できます。
6.塩胡椒とカレーパウダーで味を調えて、完成。
-炒め過ぎない事。
-写真のお皿は、茄子がちょっと柔らかすぎました。
-ソフトフォーカスっぽく見えるけど、湯気です

*人参や、緑色、黄色のピーマンを入れても綺麗だと思います。
ジャガイモを入れるのもアリ。
茹でたウズラの卵を混ぜるのも、楽しいです。
*人参と赤ピーマン、ジャガイモ、鳥のカレー味で、モノトーンシリーズも綺麗。
*組み合わせにちょっと気を使いますが、大根もカレー味にあいます。