ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『アイスエイジ』 『アイスエイジ2』 & 『Oliver!』

いつ録画したのか忘れたのだが、ビデオデッキのハードからDVDにするついでに、
アイスエイジの1、と2を見ました。
 
アイスエイジ全体の紹介 http://movies.foxjapan.com/iceage/
 
3は観てたんですけどね(飛行機の中で)。 
でも、「なんだかなあ」 な感想だったので、1,2も期待してなかったのですが、
こちらは、(テレビ画面で見る限りでは) 面白く見ることが出来ました。
バカバカしいギャグ的な動きも、お抹茶BOYにはウケていたようです。
 
さて・・・・・・・ アイスエイジ2の中で、絶対この曲知ってる、と思う挿入歌が出てきました。
古~い記憶な感じがして、でも、ちょっと上の年齢のはずの夫は知らない。
アイスエイジは日本語の吹き替えバージョンだったんですが、
よくよく考えて、思い出してみると、頭の中には英語の歌詞が出てきます。
 
Cold jelly and custard ...............What next is the question ..................Food glorious food............
 
思い出した歌詞を元に、ググってみました。
 
 
Youtube 便利ですぅ~ って、
え? これも、映画音楽だったんでしたか 
 
でも、なんとなぁく、知ってる歌詞の方は、もっとバリバリのダイエットソングだったみたいで、
音感は似てるのに、歌詞が微妙に違うようでした。
パロディだったのかなあ。 パロディが流行ってたのかなあ。
記憶違いなのかもしれませんけど。 ←いまだに不明
 
でも、これが映画画面だとすると、すごくミュージカルっぽくて、
あ、そうか、
小学校の音楽会で、Chim Chim Cheree をやってたくらいなので、その時に覚えたのかもしれません。
 


 
 
 
 
今日の休日出勤は、めっちゃ肩が凝りました。
 
それなりの立場の方々が参加する会議 (←私は下っ端) だったのですが、
意見の内容を聞かないで、誰が発言したかで賛成反対を決めるなんて、
しかもちょっとした失言に突っ込みまくって、議事の進行を邪魔するなんて、
まるでどこぞの政争のようです。
 
(いや、政権担当が決まってるわけじゃないから、交互に足を引っ張り合ってるんですけどねっ