ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これはなんでしょう?

さて、これはなんでしょう?
 
イメージ 1
 
お抹茶BOYは 「お団子」、 娘は 「餅」、 夫は 「温泉まんじゅう」 という推測でしたが。
 
イメージ 2
 
葉っぱを見ればすぐにお分かりだと思いますが、
あまりイキがいいので、カブを衝動買いしました。
 
ところが、カブ料理、思い浮かびません。
購入したことも、数えるほどしかありません。
どうしよう・・・・・・・・ と、
以前レストランで美味しかった、
カブの料理を作ってみることにしました。
甲府の『Four Hearts Cafe』 で教えてもらいました。
 
<作り方>
・カブを丁寧に洗い、硬い所は皮を剥く。
・後ろに隠し包丁を入れる。
・柔らかくなりすぎない程度に蒸す。
                (私はレンジでしたが)
・バターと岩塩を振って、出来上がり。
 
本当に、素材の味が勝負の料理ですが、カブの味が良くわかって、とても美味しかったです。
葉っぱの方は、ひき肉と、鷹の爪でピリ辛に炒めてみました。 これもほろ苦くて、大人の味。
 
もうひと品も、野菜メインのお料理になりました。
茄子とピーマンとトマトの、カラフルな炒めもの。
一緒に入れた肉類が、ソーセージを切ったものなので、とてもちゃんとしたお皿とはいえないのですが、
味付けにカレーパウダーを使ったので、娘が気に入ったらしく、正気を疑うくらいたくさん食べてました。
 
イメージ 3