ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

さっき高砂駅で

カテゴリー、ないや(苦笑)
 
高砂駅で電車を降りて、同じ会社の社員らしい二人(仮にさんとさんとする)が、改札を出て行こうとした。
擦れ違いに、駅の外から改札に入ってきた別のおじさん(仮にさんとする)、
 
  「お。。。おお! お元気でしたか?」
 
  「え?えええ! お久しぶり! こちらの駅? いやあ、懐かしい」
 
 さんとさん、後ろを歩いていた私達におかまいなしに、
 改札の前で抱き合わんばかりに盛り上がる。
 
  「(まわりの人に)あ、すみません。(さんに)失礼、今度いつか飲みましょう!」 
 
  「ぜひぜひ、それではまた」
 
 おじさんたちは別れて、やっと人の流れが復活する。
 一緒に歩きながら、おいてきぼり状態だった、さんが、「今の、知り合い?」
 
  「・・・・・・・・・・・知り合いというか、名前知らない・・・・・・・いや、忘れたけどね」
 
  「はぁ?」  (大声で喋ってたので、私だけじゃなくてまわりの人も耳を澄ましたと思う)
 
  「ほら、あの地震の時に、一緒に道を歩いたんだよ」
 

 
 何がどうということもないのだけど、そんな出会いもあったんだろうな、と、ちょっと感動したりした。
 あの時は、すれ違っただけの知らない人と、情報交換をしたり、助けてあげたり貰ったりしたんだよ。
 
 いい話っぽく聞こえたら気恥かしいし、
 被災した人たちには失礼だと思うので、限定記事で。