ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日はお休み★

週末の分の振り替え休日を使って、今日はお休みしてます。
この忙しいのに、とも思うけど、ゲラ校正は、子供たちのいない自宅の方が研究所でやるより進みます。
かつて一番集中できるのは、電車の中だったんですが、目が悪くなるので、諦めました。
 
コニーさんのブログでは、ショパン記事がにぎわっているので、
なんとなく私も聞きたくなってYoutube等で検索してみたり。 こんなのがヒットしました★
昔、箏曲がコピーしてたなぁ……と、思いつつ、PVが歌詞に全く関係なく面白いので、アップしてみます。
 
  Rainy days♪ never say good-bye  to desire when we are together
    Rainy days growing in your eyes     Tell me where's  my way♪  けっこう、歌詞を覚えてたり *
 
    
                                                Gazebo - I Like Chopin - Gazebo
 
ストレートに見ると、『名探偵コナン』 を思い出させるようなPVなのですが、
こんな風に、家や場所が持つ記憶を、寿命を持たない人外の者が感じたり、
あるいは感受性の高い人物が、ふっと感じるようなお話は好きです。
自分でも途中まで書いたことがあったような………   (一部だけ再利用したけど)。
 
テレビを見ていたら………・ 森田芳光監督が亡くなったそうです。
当たりはずれが思いっきり激しかったというか、『黒い家』 と 『模倣犯』 を最悪の映画にしてくれたから、
私はそれまでの高評価が消し飛んでしまったのだけど、
この人が脚本を書いた、『免許がない』 に、
ポリスアカデミーや、ホスピタルアカデミーのパクリかと思いつつも、笑い転げた記憶があります。
                                             ご冥福をお祈りいたします。
 

歌詞をきちんと覚えてる割には、意味がブチブチ切れまくって、文法的に変だったので、
歌詞の記憶違いかなあ、と、思ってググってみたら、もともとそういうものみたいです
歌詞を作ったのは歌ってる本人で、フランス生まれ(?)のイタリア人(後に帰国)らしいですが・・・・・・
そういうわけで、英語が得意でない人は、使い方を真似しない方が良いのではないかと思います