ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

忘れてた映画鑑賞録 『名探偵コナン 漆黒の追跡者』

おはようございます。
風邪気味であるにもかかわらず、半ば徹夜で本日の講義準備を仕上げて、
テンションが変なのですが、ここで仮眠すると遅刻しそうなので、眠らない事にします…………
 

 
昨日、お抹茶BOYが、録画してあった映画をみていた。
名探偵コナン 漆黒の追跡者 (しっこくのチェイサー)』
 
前に観たかなあ、と思いつつ、最後のあたりだけとなりでみるともなく再鑑賞。
 
<あらすじともいえないあらすじ>
  高校生探偵の工藤新一は、謎の集団、「黒の組織」 が不老不死ように開発していた薬の副作用で、
  身体が小型化し、小学校一年生の少年探偵、江戸川コナンになってしまったのだが、
  そのせいで黒の組織に追いかけ回されている。 (←この映画に関してはともかく、語弊がないか?)
  並行して、星座と麻雀牌がキーワードになる連続殺人事件が起きる。 (←飛ばし過ぎだろ)
  コナンは殺人事件の手掛かりを追いつつ、真犯人にたどり着くものの、黒の組織にも追いつかれ、
  東京タワーの展望フロアで対決。 最後は、人力だけで、ヘリを墜落させ、逃げ切るのだった。
                            (wikiのあらすじが長いので、自分の記憶で書いてみた)
 
                そういえば、ブログラムのランキングの中に、コナン とか 工藤新一 って言うのがあって、
                そこでランキングされてるのが何やら不思議・……そんなに観てるかな、と言うより、書いてるかな? 
                yahooブログにはコナンネタを書く人が、少ないのかも。
                いや、根津神社のランキングで上位にいるのなんかは、もっと不思議なんだけども。
 
 
内容的にはそれなりに面白かったし、安心して見ていられるのでアニメ映画としては良質だと思うのだが、
犯人の声に芸能人を使ったようで、浮きまくってて、「何だこれは?」 と、キャスティングを調べてしまった。
最近、洋画の吹き替えの声優でも、安易かつ話題性のために芸能人を使う事が問題になっているようだが、
映画のクオリティを乱すことになっては元も子もない。
 
せめて、せめてドラマに出慣れでもしてそつのない役者にして欲しい。 
それでも声優としては ? な人もいるけどさ。
犯人役というのは、ポジションとして重い割に、あまり喋らなくていい場合もあるので、
友情出演だの、話題性のキャスティングには、格好なのだろうが、
                             盛り上がった所で、あの読み方では…………
 
という事を、前に観た時にも思ったなあ(前回は声優までは調べなかった)、と、今回もまた思った。
 
 
 
知恵袋はいろんな意味で疑問に思う事が多いので、見ないようにしていたのですが、
こんなのがヒットしました。   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325684108
                                                  思う事はみんな同じようで。 
 

 
 
さて、眠気覚ましに、論文でも読もう。   ← 眠る気になってないか?