ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画「未」鑑賞録 『WORLD WAR Z』

ここ何日か、Yahoo UK のトップページの背景がずっと 『WORLD WAR Z』 でして……
ぜひ、観たいなあ、と。
 
まあ、ブラッド・ピット主演のゾンビ映画なわけですが。 ←ブラピがゾンビなのではないです。
亡者が、上へ上へとよじ登っていく様子は、『蜘蛛の糸』の一シーンのようで。
ああ、芥川をハリウッドで実写したら、こんな風になったかも、などなど。
 
イメージ 1
 
街中を追いかけてくる様子も、これまでのゾンビ映画のように、ゾゾゾゾゾと来るのではなくて、
まるで(不謹慎なようだけど)ゾンビの津波。 
映像は、ホラー映画というよりも、パニック映画的です。
 
日本語サイトに動画も発見。 http://www.worldwarz.jp/ 
 
原作は主人公を決めないオムニバス風で、追ってくるゾンビ同様、
スモールイベントのモブになって怖いのに、ブラピの一視点じゃなあ、とか。
映像が派手な割に、トラディッショナルなゾンビ映画に成り下がった、とか。
原作ファンからはすでにマイナスツイートが出ているようですが、
ひとまず期待して、予定に入れておこうかと思います。