ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『World War Z』

そういうわけで、今日も仕事が終わってから、映画館へ。
今日はブラッドピットの『ワールドウォーZ』です。 http://www.worldwarz.jp/
 
イメージ 1
 
いや、もう一度「パシフィック・リム」を字幕版で観ようかとも思ったんですけどね、
映画館についたら、丁度「ワールドウォーZ」の始まるタイミングだったので。
それにお抹茶BOY(←小学4年)も観たそうにしてたし。
 
 
評判ほど悪くはなかったです。
突っ込みどころは山ほどあるし、なんだかなあ、な部分もたくさんあったんですが、
スピード感もそこそこあって、ちゃんと最後まで楽しめました。
 
   *実はYoutubeで予告編探してて、full movie 観れちゃうのがあったんですよ。
   *はじめ気づかずに、だるい予告編だな、と思っていて、いつになっても終わらないので
   *トータルの時間をみたら2時間、、、、と。 <<今調べたら著作権侵害で削除されてました。
   *そういうわけで、初めの30分くらい(実は面白い部分)は、思い切り見覚えがありました
 
でもね~、やっぱり、何だろう、ご都合主義的な脚本だったというか、
何のための布石かわからないのがいっぱいあったり、
布石じゃなくて、そこ、気づかなきゃダメだろ、とか、
国連って、どんだけえらいんだよ、とか、
誰もかれも自己犠牲ってどーよ、とか。
ブラピがいくところ事件あり、しかも、彼ばっかりヒントもらいすぎだろ、みたいな、
他の方々のレヴューと同じ事も感じていたわけで。
 
 
それから、ゾンビって、アンデッド(死なない奴ら)なわけだけど、
この映画で一番アンデッドな奴って、ブラピじゃ~ん。
 
周りの人間たちがバタバタやられてても、
ゾンビの血が口に入っても、
飛行機に穴が開いて墜落しても、
なんだかわからない変な致死性の(?)病原菌注射しても、
とにかく死なない。
 
   不死身すぎるぞ、ブラピ★
                                     と言うのが、この映画の感想です。
 
 
そうそう、この映画も、ハイライトシーンをCMでほとんど観てしまっているのと、
ゾンビにかまれると速攻でゾンビになってしまうので、
多くのゾンビ映画のようなゾワゾワする感覚がありません。
つまりそんなに怖くないので、
       ブラピファンだけど怖いのは嫌、っていう人にもどうぞ <<限定推薦