ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『アイアンマン3』

これは機内食じゃありません、今日(昨日?)の学食のお昼。 
           (5時過ぎまで打ち合わせしてから空港に向かう、という無謀さでした)
楕円型のニョッキが、ジャガイモたっぷりでモチモチしててとてもおいしかったです。
ミートローフは食べやすいんですが、これだけの量になると、ねえ……・
ちなみに、周りのドイツ人たちは、これにスープやサラダをつけていました。
 
イメージ 1
 
さて、どれだけ見てるんだ、って話ですが、機内上映映画鑑賞録 『アイアンマン3』。
 
これはもう、素晴らしいキャラクター、素晴らしい脚本、素晴らしい演技、、、で、文句ないです。
アベンジャーズの話と繋がっていて、トニー・スタークは、パニック障害を患いながらもメカニックとしては健在。
彼の軽薄さと、軽口と、優しさと、いい加減さと、ついでに、不器用な部分もすべて引き出されていて、
じつにいい感じだ。彼に巻き込まれる子役の演技も光ってる。
 
植物学者が、「科学って、初めはみんな純粋で………でも、それがゆがんでいく」 と、話すシーン、
これもまた、純粋だったはずのAIMの科学者や、張りぼてのテロリスト組織、それぞれがいい味を出している。
ラスト付近、大量のアーマーが飛び交うシーン、そして花火のシーンは圧巻だ。
 
とても楽しい映画でした。
 
惜しむらくは、思いっきり最終回、してました