ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『図書館戦争』

日本に近くなったから日本映画、でもないのだが、朝食(?)を食べながら。
                  味はともかく、エコノミーは狭いです………(グレードアップ手続き忘れた
 
機内映画鑑賞録 『図書館戦争
 
イメージ 1
 
…………
うん、原作が、荒唐無稽なんだとは思うのよ。だから映画のせいではない、とは思うんだ。
説得力、ってたぶんアニメならこれでもあるんだろうけど、
自衛隊張りの戦車やジープが走り回る中で、童話の本を守りたくて、って、ねえ?
軍隊なのに、上官に後ろからとび蹴りくらわす新人隊員……いや、リアリティは、この際どうでもいいんだけどさ
 
…………アニメにしておけばいいのに
 
その辺を、強引に割り切ってしまえば、
絵本の内容の改ざん(動物や人が死なない、残酷なシーンはカット)や、
書籍の閲覧制限が増えたり、表現の自由が奪われたり、と、現実でもシャレにならない話題なのかもしれない。
そのあたりは、さすがに小説ベースというところか。
 
でも………・う~ん、これも後味は悪くないけど、アイアンマンで終わりにしておけばよかったな。