ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『The Internship』

機内の朝食に出てきた、暖かなクリームかけのパスタ。
いろんな形のパスタが入っているので、どんな名前の料理なのかわからない。
 
イメージ 1
  
 
機内映画鑑賞録、『The Internship』  http://www.imdb.com/title/tt2234155/
 
オーウェン・ウィルソンが好きなので、選んだこの作品。
往路だったので、英語で観ました。
 
口がうまいやり手のセールスマンだったのに、会社がつぶれてしまって職探しをする二人が、
Googleインターンシップになって、同じグループの大学生たちをまとめて、正式採用の就職を勝ち取る話。
こうやって、実務をやらせてみて、採用を決めるんですよね、アメリカの王手の会社は。
日本よりも転職がしやすいというけれど、採用する方もきちんと時間をかけて、
責任を持って人を選んでいるんでしょうね。
(まあ、正社員でってもダメならば(日本よりも気軽に)解雇されてはいるようですが)
 
映画は普通に面白かったです。
映画館に行くほどでもないかもしれないけど、ハッピーエンドでさわやかで、いい感じでした。
しいて言えば、悪者がいないので、盛り上がりに欠けるかも。