ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

休暇のはずだったのに

朝、お抹茶BOYがなんとなくだるそうで、微熱があったので、
今日は私も休暇にさせてもらい、自宅で付き合うことにしました。
 
薬を飲ませたら、くたっと眠ってしまったので、昨日のお針子の続き。
右側の襟元やその他諸々少しずつ修正して、背中側にもパッチワーク風に色布を入れました。
 
         昨日のパターン          今日直した右衿                背中側
イメージ 1
 
 
               昨日のポケットのパターン    今日は少しステッチを入れてみた
イメージ 2
 
全体としての印象は、あまり変わらないでしょうか?
イメージ 3
 
午後になってメールを開いたら、あれこれ仕事が降ってきてました。
…………作業などの得手不得手は、誰にでもあることかと思いますが、
 
        「自分で出しゃばって、やるって引き受けた仕事、今になって他人に押し付けるなよ
 
仕事のことなので、細かいことは書きませんが、
仕事のできる人の類友の一団ならば、仲良しグループで組織を作ってもいいですが、
そうでない人の集団が、仕事内容でなく、人間関係の良し悪しで組織を作ると、
その組織にかかわらざるを得ない周辺の人々が、えらい迷惑をこうむります……・
 
 
休暇だったはずなのに、何やらとても疲れました。
 
なお、お抹茶は夕方になったらしっかり復活して、塾に出かけていきました。