ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今週も忙しそうです

オープンキャンパスとも学園祭とも厳密には違うんだけど、
イベントスタッフをしている研究者にとって、研究所の一般公開に一番近いのは、やっぱり学園祭かな、と、思う。
いや、企画を集める事務方さんや、研究所の宣伝も考えなければならない責任者たちは、
たぶんもっと大変なのだと思うけど。
 
キグルミの研究所戦隊(中身は職員らしい)なども跳ね回り、
先週から先週末の研究所の一般公開は、大盛況のうちに終わった。
まあ、大変だったけど楽しかったです。 
イベントがいくつかあったのだが、それぞれ抽選だったり、1時間街だったりと、
大勢来てもらえるのはよいのだが、楽しみにして着た子供が時間が足りずに実習できないというのは気の毒で。
でも、スペース的にも、人員的にも今の規模が限界なんだよな~~
 
 
                      イメージ 1                            写真はお店のHPから
 
代わって今日のつくばの研究所の女子会だった。
 
子供がいる人も多いので、夕食ではなくランチに集まるのが恒例だ。
今回の場所は、インカローズというレストラン。
               http://www.inca-rose.jp/
 
店構えがどことなくホストクラブっぽいのだが、
パーティースペースというか、
ブライダルの本体・二次会までこなすレストランのようだ。
 
料理の味は可もなく不可もなく、というところだが、
雰囲気がいいのと、コースランチが1500円程度という値段は魅力だ。
毎度、幹事さんはよくこういうところを探してくるなぁ………
 
盛り付けやお皿などはとても綺麗なので、もう一息、味を良くしてくれると完璧なのだが。
 
                      
イメージ 2
 
 
忙しかったり、やらなきゃならないことがたくさんあったりすると、
途端に食欲がなくなる。
 
帰宅してからも急ぎの仕事があったので、
まあいいや~ と、PCを叩いていたら、
娘がお好み焼きを作ってくれた。
           
                が
 
鰹粉や鯖粉が入っているお好み焼きは
魚アレルギーの私は、食べられないよ~
 
娘が先に気づいて指摘してくれたからいいのだが、
下手に食べると、体中痒くなって、
……来週の出張にまで支障をきたす。
 
真ん丸で、美味しそうなんだけどなあ。
なんで今回に限って、こういうお好み焼き粉だったんだろう