ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ゴジラFinal Wars』

以前録画してあったようなのだが………ダビングしながらお抹茶BOYと一緒に観ました。

ゴジラ・ファイナルウォーズ』  
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%80%80FINAL+WARS/319937/

これは。。。。。。。ひどい
宇宙人役の北村一樹の怪演や、伊武雅刀の怪演、怪演以外の役回りはない泉谷しげる
そして映画撮影当時は人気があったのであろう、菊川はじめアイドルたちの学芸会的お遊戯演技。
松岡昌宏は一人だけぶっ飛んだ役の時はいい役者だと思うけど、
お遊戯の中にあっては、オーバーアクションもお遊戯仲間に引き込まれてしまう……

そして何より悲しいのは、
Φ国製量産ソフビにしか見えない怪獣。


…………まあ、こういうのがあって、ゴジラファンの映画人が、
「我こそは愛を持ってきちんとしたゴジラ映画を作るぞ!」、となってくれたのかもしれないけど。


ちなみに、この映画の監督、北村龍平は、
クライブ=バーガーの 『ミッドナイト・ミート・トレイン』 も米資本で撮っているらしい。
というと、前に観たことのあるあれか? 
日本人監督だったのか。 そんなに悪くなかった記憶があるんだけどな~
ゴジラよりも、不条理系ホラーに魅力を感じる人だったのかな。



なんだか限りなくダメな映画である。