ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『テルマエロマエ II』

飛行機の中での映画鑑賞録、『テルマエロマエ II 』  http://thermae-romae.jp/

イメージ 1

これは、どう言えばいいんだろう。
面白くないことはないんだけど、笑えるシーンはいっぱいあるんだけど、
駆け足過ぎて上っ面な感じが否めない。
現代とローマの行き来が激しすぎだ。

また、原作マニア受けっぽいテノール歌手の熱唱や、
わざとチープにしていると思われる、渦巻きに人形が流される転送シーンも、
「これはわざとなんだよ」「原作のギャグなんだよ」という、
制作側のあざとい薀蓄が聞こえてきそうで不快だった。もう少し普通(謙虚?)に作れないものかな。

TVでやってるのを見るのや、飛行機の中で無料で見るのはいいけど、
映画館に行ったら、「金返せ」 かも。