ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『CHEF』

映画鑑賞録『CHEF』
http://cue.ms/column/chef-hit/

イメージ 1



日本公開がまだなので、ネタバレは適当にしておく。(読みにくくしておくので、反転して読んでください)

日本で見るとそんなに不思議でないトラック屋台も、米国ではホットドッグ以外は珍しいのかな。

ダスティンホフマン、の悪役(憎まれ役)を、久々に見た気がする。

老舗レストランに雇われていたシェフは、頭の固いオーナーに望まない料理を作らされた挙句、
評論家にその料理をこき下ろされ、反論したとたん、ツイッターで大炎上。
自分の料理だ再戦しようとするが、それさえも再びオーナーに邪魔され、古い料理を強要される。

「マグロを使えば先進的だが、柔らかな牛のほほ肉は、今日びはウケない」のか……そうか

満腹時に見たにもかかわらず、料理シーンがめちゃくちゃおいしそう。
フライパンで作るサンドイッチの作り方、今度やってみよう♪ と、思う。

結局自由を求めて老舗レストランを飛び出した太めのシェフが、
子供(←別れた妻が引き取っている)と一緒にトラックで移動レストランを始める。
いい子だなあ……遊んでもらうよりも、一緒に何かしたい、というのは子供の本音の望みなのかな、と、思う。
それに、この子役、めっちゃかわいい。


特に大きな事件があるわけではないけど、
最高に気分のいい映画
 だった。