ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔の映画鑑賞録『南極物語』『ビンゴ』『ベートーベン』その他『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』『犬』

俳優、女優でいいのかな………一応、犬種は書いた。
思い出す限りの犬映画の、一行レビュー。

南極物語』 アイヌ犬、樺太犬。そして高倉健が出ていたのだそうだ(←人間の記憶はほとんどない)。
.        犬が亡くなった時のテロップが泣ける。クジラの骨の所で死んじゃった白っぽい犬が好きだった。
『Eight below』 南極物語のリメイク。人間が苦悩するシーンが少し原作より多い。
.        ハスキー、マラミュート 犬種を変える必要あったのか? と思いつつ、やっぱり泣ける。
『ビンゴ』 ボーダーコリーだったかな、特に大きなストーリーも事件もないんだけど、
.      ほのぼのした話でかわいらしくて、娘が好きでした。
『ベートーベン』 セントバーナードがたくさん。Ⅰ,Ⅱ,Ⅲまでしか観てないけど、これも子供たちが好きだった。
.      もっと続編もできているようなので、借りられたら借りよう。
『マスク』 ジャックラッセルテリア  マイロ、私は、マスクの主人公は君だと思ってるよ。
ナブッコ』 歌う犬たち。爺さんの指揮でたくさんの犬がオペラの『ナブッコ』を歌うんだけど……詳細は忘れた。
『スノードッグ』 ハスキー犬、かな。歯医者が犬ぞりで走る! 飛行機の中で観たんだった。
.      犬の成長と、金権主義だった歯医者の成長がうまくシンクロして、いい映画だった。
『バルト』 これも娘が大好きだったアニメ。ハスキー犬かな? 狼とのハーフだったかも。
.      ヒーローもヒロインも、いい役も悪い役も犬、っていうのが新鮮。
ベンジー』 古い映画で観たはずなんだけど、それよりも名優犬ヒギンスのエピソードの方が記憶が
『クジョー』 キング原作の暴走する狂犬病セントバーナード
.      原作はすべてがかわいそうで、号泣した割に、映画は別の意味で
『ハチ公』 車で遺体を運ぶシーンで、それを追うハチがかわいそうで、そこまで我慢してたけど……泣いた。
『HACHI 約束の犬』 ハチ公のリメイクだから、同じストーリーなのはわかってるのに、それでも泣ける。
.       映画監督も、リチャードギアも、プーチンも(?)陥落してしまう秋田犬、すごいと思う。
『101』 ダルメシアンがゴロゴロ。ディズニーだから、実写でも犬ものは安心。
『102』 ダルメシアンと、白いのが一匹。
『K-9』 落ちこぼれ警官と、落ちこぼれ警察犬(シェパード)の活躍。
『K-9000』 落ちこぼれ警官と、優秀な警察犬(生シェパードにしか見えないサイバードッグ)の活躍。
.      優秀なサイバードッグに、ラストシーンで警官が「犬になれ!」ってフリスビーを投げるのが印象的。
ターナー&フーチ』 マスチフ犬。よだれダラダラでトムハンクス演じる警官に嫌がらせする姿に笑った。
.       二人の心が通ってからの、手のひらを返したような活躍が痛快。
『Scooby doo』 アニメを見ていたので、実写になってもあまり違和感はなかったが、グレートデンなのかな。
.       CGだったけど、実際、巨大な犬なんだよな~、と思う。
『ビーグル犬 シャイロ』 一時期ビーグルが好きだったので……シリーズをまとめて観た。
.       映画と関係ないところで泣いた。
『ホワイト・ファング』 マラミュートがとにかくかっこいい。
『バクステール』 ブルテリア=バクステールと思ってしまうくらい、色んな意味でトラウマになりそうだった映画。
.       なんて暗いんだ、というか、これもある意味犬の世界なんだろうな、と。
『フルーク』 SFというかファンタジーというか、動物映画としてではなく、泣ける映画。
.       犬種はレトリバーっぽいかな。
遊星からの物体X』 シベリアンハスキーだったような。シェパードかな……もっとも、途中から変身した★
.       名演技だったと思う。