ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔の映画鑑賞録 『ドリーム・ハウス』

今日は在宅勤務中……で、
食事をするついでにチェックしたら、今日の午後ローは 『ドリーム・ハウス』

どっかの国の深夜放送で見て、迫力はないものの、面白かったので、細かく覚えているのだが。
だから、これから観る予定はないのだが……

今週の午後ロー、あおり文句は 恐怖の館


ドリーム・ハウス』 恐怖の館~地上波初!一家惨殺事件があった新居………って、
その解説は誤解するだろ、
私みたいなホラーファンが食いつくだろ、化けもん出てくるの待ってたら話わかんなくなっちゃうだろ、
違~う!
 って、言ってあげたい。

いや、映画としては面白かったですよ。

一応、Movie Walkerからあらすじ。 
有能な編集者として活躍したウィル・エイテンテン(ダニエル・クレイグ)は、長年勤めた会社を辞め、
ニューヨーク郊外に購入した夢のマイホームに転居する。
愛する妻リビー(レイチェル・ワイズ)や娘たちと過ごすため、この家で小説を執筆して暮らすという決断は、
長い間、仕事人間として過ごしてきた彼の人生の新たなスタートだった。
ところが、やがて自宅の周囲で不可解な出来事が起こり始める。周囲をうろつく怪しい男の姿を目にしたり、
娘が幽霊らしきものを目撃して怯えたり、自宅の地下に侵入した少年少女が怪しげなミサを行っていたり……。
そんな矢先、1人の少女から思いも寄らぬ事実を聞かされる。彼が購入したこの家では、
5年前に父親を除く家族4人が皆殺しにされる壮絶な事件が起きていたというのだ。
その事件の容疑者は殺された家族の父親で、事件後精神を病んだ彼はまだ逮捕されていないという情報を
隣家の女性アン(ナオミ・ワッツ)から得たウィルは地元の警察に相談するものの、全く相手にされない。
仕方なく、家族を守るため単身、事件の調査に乗り出す。
しかし、事件の真相に近づくにつれ、彼の胸に迫るのは悲しみばかりだった。
そして最後に待ち受けていたのは、想像を絶する衝撃の事実。
幸せな一家を悩ませる犯人の正体、そしてその目的とは?
真実を追い続けるウィルが辿りついた答えは、あまりに残酷なものだった……。


                     って、書かれてますけど、オチが何段階もあって、油断ならない作りです。