ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

骨 & 映画鑑賞録 『スリープ・ウォーカーズ』

ギブスは外したんですけどね……・
小指よりも一緒に固めていた薬指が動かなくなっていて、
パーも、グーもできません。

イメージ 1

おまけに、包帯止めに使っていたテープが合わなかったのか、えらい荒れようで、
クリームを塗ってくるまれました…………

しばらくリハビリにかかる模様。



というわけで、昨日は午後のロードショーを観る時間があったのですが。
ティーブンキング原作、『スリープ・ウォーカーズ』  B級ホラーです。 
.                                   評定的には、Bではなく、Cかもしれません。

観る人はいないと思うので、Movie Walker のフルあらすじをどうぞ。

<プロローグ>カリフォルニア州ボデガ・ベイ。美しい海岸線で、世にも怪奇な事件が発生した。
近所でも評判の美人親娘が行方不明となり、娘の方が無人家でミイラとなって発見されたのだ。
遺体の耳には真紅のバラが一輪、そして庭にはたくさんの猫の死骸が木にぶら下げられていた。

<起>インディアナ州トラビスの小さな町では、チャールズという高校生が転校して来た。
彼は母のメアリーと2人暮らしをしていたが、不思議なことに家に無数の野良猫がたむろしていた。
チャールズとメアリーは、猫だけがその正体を見破ることができるバンパイヤ、スリープウォーカーだったのだ。
猫と人間、そして爬虫類をミックスしたようなこの生き物は、人間の処女の精気を食していた。

<承>ある日、メアリーはチャールズに食料の捕獲を命じる。
チャールズは、クラス1の美人女子高生タニア・ロバートソンに目を付け、デートに誘い出す。

<転>デートの前日、チャールズの正体を怪しんだ担任教師は、チャールズに腕を引きちぎられる。
トロール中のシンプソンは、逃走するチャールズを発見するが、チャールズの念力によって見失ってしまう。この時、シンプソンの愛猫クロビスだけはチャールズの正体を見破っていた。

<承の続き>タニアはチャールズとデートをする。タニアの前で、豹変するチャールズ。
精気を吸い取ろうとするが、タニアは必死に抵抗する。
タニアの絶叫を耳にしたシンプソンは墓地へ駆けつけるが、モンスターに変身したチャールズに殺されてしまう。
それを見ていた
愛猫グロビスは、主人の仇とばかり、チャールズに食らいつく。
天敵の襲撃に深傷を追ったチャールズはその場を退散する。

<結>警察は現場検証の後、タニアの証言を元にチャールズの家に向かった。
メアリーは警官を次々に血祭りにあげ、瀕死の息子を助けるためにタニアの家に向かう。
タニアの両親や警官を倒し、タニアを自分の家に引きずり込む。
しかし、表に集まった街中の猫たちと警官によってメアリーとチャールズは倒されるのだった。


.                                      Movie Walker参考、文責はしましま映画館


途中にキング本人が役者として出てきたりして、楽しんでるのはわかるんですけどね。
昔キングはテレビのホラーシリーズ、「クリープショー」の脚本を書いていて、
だから、「クリープショー」や「世にも不思議な物語」みたいな、15分物ならいいと思うんですよ、

でもな~ 映画にするのはな~ 画像がチャチすぎるしな~
小っちゃい猫が、モンスターに飛び掛かるのも、絵的にどーよ。

仕事をしたりしながら観ていたとはいえ、なんだか損をした気分になってしまいました。