ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

忙しいときの気分転換 亀を洗う

先週から今日まで忙しかった。
睡眠時間も短かったと思う。
週末ですら、書類ばかりいじっていて、うがああああああ

そんなときの気分転換その①。 
水槽掃除&亀さんたちの甲羅磨き。


双方ともミシシッピアカミミガメのはずなのだが、いまや全然別の色だ。
イメージ 3

こみどりん(水元公園産)は、ミドリガメ姿のまま大きくなったようだ。

ちなみに、あんなに小さかった「きみどりん」は、
いい感じに追い上げて、「こみどりん」と同じくらいの大きさになった。
少しずつ黒化しているので、いずれ「みどりん」と同じようになるんじゃないかと思う。
黄緑の名前が、嘘になってしまいそうだ……

イメージ 2


次の水槽洗いの後は、サマーハウス(屋外水槽)に移動かな。

イメージ 1