ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『AVP2 エイリアンvs.プレデター』

観るとはなくついている、午後のロードショー
本日は 『AVP2 エイリアン vs. プレデター』 ……って、どの話だっけ?

エイリアンもプレデターも、何度となく観た事のある映画で、
キャラクター性格など入っているから、多少乱暴でも説明不足でもイケちゃうんだよね。

    コロラド州のガニソン。人口5000人余りのこの小さな町で、エイリアンとプレデターの本能を合わせ持つ
    プレデリアンと、対する最強のニュー・プレデターが火花を散らす。
    壮絶な戦いは住民をも巻き込んで、町はあっという間に破壊され尽くしてしまうが……。
    (Yahoo映画からあらすじ)


突っ込みどころも、説明不足なところもあるんだけど、そういうわけで概略はつかめるし、
ついでに未確認生物(細菌含む)に占拠された街を封鎖して消滅させるとか、
政府が未知の生物の武器を自分で隠匿しようとするとか
他の映画のエッセンスなんかもふんだんに入っていて、サービス精神旺盛な映画でした ←違

映画ファンならネタを楽しむ方向に行くからOKだけど、
映画ファン以外だとあらすじや状況がつかみにくいので、心の広い人限定でお勧めです。

心の広い人なら、面白いんじゃないかと思います、たぶん。