ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ミッションインポッシブル』


上映時に評判がよくなかったので、きちんと観ていなかった『ミッションインポッシブル
午後のロードショーでやっていたので、観るとはなく眺めた。

イメージ 3
ぶら下がりトムクルーズ

あらすじというか、黒幕は知っているのだが、
ジャン・レノが出てきた時点である程度バレるだろ……間違ってもおとなしく脇役になっているわけがないし。
それに何ゆえテープ、何ゆえ3.5インチディスク、転送が……通信速度が、ジャマーが、どういうこと?
1996年って、こんな感じだったっけ?
007シリーズのほうが、遊び心たっぷりの面白げな小物(?)を使ってる気がする。
それともミッションインポッシブルで設定している時代のほうが古い??

まあ、でも、面白い。
クラシックな感じがするし、時代がよくわからないままに面白い。
いろいろと混乱したが、もともとのテレビドラマに思い入れがないので、ちゃんと面白かった。

ミッションインポッシブルのお約束、張りついて上るシーンも、しがみつくシーンも、落ちるシーンもあったし。
だから、観られたのは途中からだったけどひとまず満足



イメージ 4ただ、せっかくの午後ローなら、もっとB級に徹してくれててもいいんだけどな。 
ワニ vs something みたいな。 いや、夏だからサメか?

予定していた打ち合わせが予想外に早く終わって、
 急遽午後ロータイムに間に合ったのだから、文句はないけど。



一気にアジサイが咲き乱れたようだ。ー―これは葛飾区の消防署のアジサイ
イメージ 1



               



炎天下の移動は暑いなあ&家帰っても食事ないなあ、とか何とか、
帰宅途中には込んでいるレストランを避け、モスバーガーのアボカドサラダバーガーを注文する。
で、暑くて急いで店に入ったはずなのに、
店の冷房が強すぎて、つい、クラムチャウダーを頼んでしまった。

イメージ 2

見事にカロリーオーバーだと思う、おいしかったけど。
アボカドサラダバーガーに、野菜が溢れて見えたから、サイドメニューをポテトにしたんだけど
せめてこれをサラダにすればよかった。


こちらは東京タワーの裏あたりのアジサイ。今年は青系が目に付くなあ……
イメージ 5


ついでに、お抹茶もアジサイの茶碗を使ってみた。
透明感のある「くずざくら」と組み合わせて。

イメージ 6