ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

こういうの好き

面白いyoutube発見


【衝撃】コスプレイヤーの理想と現実の違いが面白すぎるwwこれで笑わなかったら、どうかしてるぜ!予想だにしないギャップに衝撃が走った・・・【腹筋崩壊】

普通に好きだな、こういうの。
理系研究者で、特撮好きだの映画好きだの多いんだけど(もちろんアニメおたくにも事欠かないけど)
基本は手元にあるものでいかに工夫して、時には極力安上がりで手間もかけないで、
そうやって目的のものを作り出すことに、情熱かけちゃうっていうのは、
仕事でも趣味でも、性質として同じなんだろうな、と、思う。

別にミニチュアの海の波のリアリティを出すために、液体の粘性とその表面波の関係式で計算しなくたって、
石鹸水にしたり、着色ビールにしたり、果ては寒天水にして粘性をコントロールするとか、
高速カメラでの撮影するとか、こだわりと工夫と経験で、どうにか出来ちゃうものなのだ。
経験をつんで法則を引っ張り出して、理屈に気づいて……そもそも、そうやって割り出されたのが、
物のことわりであり、物理なんだからね。

とか何とか、私は特撮が好きです。