ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『サマー・ウォーズ』


イメージ 1

この間テレビでやったいたのを録画して、観るともなく見てみました。 『サマーウォーズ

ちょっと映画の作品以外のところで不愉快なことがあって、観たくないなあと思ってしまったので
これまで観ていませんでした。

   ロケ地がどうのこうのとか、あのシーンがどうのこうのとか、私が 「観ていない、興味がない」 と言っても、
   しつこく観るべきだと食い下がってくるブロガーさんがいて。
   ブロガーさんは病んでいる人だったんですが、Yahooブログにアクセスするのが嫌になるくらいめんどくさい人でした。
   で、病んでる人なんだからわかってあげなきゃいけない、ってその人が増長するようなコメントまでつけてくる人がいて、
   彼ら(病んでいる人たち)が排除されたり、嫌われたりするようになっていく図式が目の前で展開されるようで、
   そのきっかけになっていたこの映画も、ケチガついた……みたいな。


上手く作っているな、とは思いますが、
映画の世界観の魅力がいまいちわからなかったのと、
突っ込みどころが満載だったせいで、やっぱり楽しめませんでした。

田舎の大家族が嫌い、ってことだけかもしれないです。 ええ。