ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ふII

半年くらい前に、関西の友人に「」をいただいて、とても気に入ってしまった。
特に追加で購入するまではしなかったのだが、先ほど発見。

イメージ 1

これは車麩というものだそうで、相変わらずよくわからない見掛けなのだが、
例の独特な舌触りで、味はちゃんとお麩になっていて(?)、おいしかった♪
マクロビ料理ではないんだろうけど、すごく肉っぽいというか、食べ出があるというか。

ナイフとスプーンで食べてよかったのかどうかは知らん。


剣士は今フロリダ旅行中だが、ハリケーン「イルマ」がやってきて、ディズニーのアトラクションはすべて閉鎖、
彼女らは同じ敷地内のホテルからも外出禁止になったようだ。
旅行としては残念かもしれないが、ディズニーワールドの中で、フリーチケットで遊びまわるだけよりも、
情報をちゃんと聞かなくては動きが取れないこういうアクシデントがあったほうが、
海外旅行らしくていいのではないか、と、母は思う。

飛行機が飛ばなくなったり、乗り換えに遅れたりしたら、と、
心配する親はいっぱいいるだろうが、その手のトラブルはつき物だし、
米国であれば(日本人の我々が)理解不能な事態にはならない。 どうにかなる、というよりもどうにでもなる。

食事なども、ツアーで全食事ついているらしく、ホテルレストランやケータリングみたいなサービスで、
(ハリケーンの被害などに心を痛めつつも)、けっこう楽しくやっているらしい。
でも、送ってきた窓から見たハリケーンやスコールの動画はすごかった。
それもまた、良い思い出になるのではないかな。


しかし、Lineで送ってくる食事が、ものの見事にアメリカだなあ。
太って帰ってくるんだろうなあ。

イメージ 2


で・・・・・・なんてかわいい。 思わずコピー。