ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録『パーフェクト・ゲッタウェイ』

今日は湯島で会議でした。
へんな空き時間ができたので、昨日見た、ひっさびさの午後ローの鑑賞録を書こうと思う。

初見の映画 『パーフェクト・ゲッタウェイ』で、
脱獄モノか、脱走モノだと思って、特にあらすじも見ずに、眺め始めた。

イメージ 1

あらすじ
   ハワイのリゾート地で1組のカップルが殺され、ハワイを訪れていた新婚夫妻(クリフ&シドニー)は
   自分たちの周囲にいる人間に疑いの目を向ける。
   軍隊にいた男とその彼女(ニック&ジーナ)、
   入れ墨の男とその彼女(クレオ&ケイル)たちが怪しいとにらむが、
   いずれも適度に怪しく、クリフたちは犯人像をつかめず……。(以上、シネマトゥデイ追記)

きれいなおねえちゃんは出てくるし、ハワイの海岸は美しいし、適度なサスペンス要素もあって、
途中で投げ出しはしなかったけど、
もうちょっと布石を振ってもよかったんじゃないかと思う。

誰が主人公かわからないまま、おいおいおい、って展開になる映画は嫌いではないんだけど、
これは布石の足りなさで、とってつけたようになっちゃって残念だ。

しかもこれ、『テイキングライブス』のちょっと後に作られた映画だと思うんだけど、
この頃にはこのネタが流行っていたのか・・・・・・う~ん。