ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録『プレデターず』

『エイリアン』があって、『エイリアン2』があって、『エイリアンズ』 がある。
でもって、『プレデター』があって、『プレデター2』があるから、『プレデターず』
                           ―――まあ、そんなもんよね、映画タイトルって。

昨日は映画の日だったらしく、昼間は『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観たのに、
夜も金曜ロードショーで映画をやっている。 こちらは『プレデターズ』。

イメージ 1

乱暴なあらすじ 
  傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)、軍人のイザベル(アリシー・ブラガ)をはじめとした8人のメンバーは
  上空からの落下の最中に意識を取り戻し、パラシュートを開いてジャングルに着陸。
  彼らはすぐに自分たちが地球ではない星にいること、
  エイリアンたちの狩りのゲームの標的になっていることに気づき、
  プレデターを倒して生き残るために8人で力を合わせることにする。   
  途中、前回の生き残りが敵か味方か不明な状況で参加したりする、テンプレいや、王道なストーリー。

前に観た事があったけど、戦ってるシーン以外はあまり印象にない。
かっこいい人が多いのと、プレデターに慣れちゃっているので、安心して観ていられると言うか。
ただ、私はシュワちゃんプレデターや、第2作で、プレデターたちの性格や、話の骨子を知っているからともかく、
お抹茶BOY は「プレデターって何やってるかわからないんだよね~」 と、不評だった。

どうでもいいけど、日本人はみんな刀の見立てもできて、剣術もできる、殺気が見える、
というのは、いろんな誤解があるんじゃないかと思う。
あれはあれでかっこよかったけどね。

今年の『ザ・プレデター』の宣伝の意味もあるんだろうなあ、と思うんだけど、
適度に安心の出来を想像しちゃうのは、映画にとってプラスなのかマイナスなのか。