ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

バッテリー切れ &開き直りの映画鑑賞録『ザ・シークレット・サービス』

先々週から外出や出張が続いて、研究所にいけなかったので、
きっと今日は机の上に封筒が積みあがってるんだろうなあ……と思っていたが。

熱が出た。

咳が出ていたりのどが痛かったり、抹茶坊主が熱出したりしてたから
出張前に風邪薬は貰ってあったのだが――― う~ん。
働きすぎたか。バッテリー切れなのか。 あんなに食べたのに  ←違

熱さましを飲んで出勤しようとしたのに、急激な眠気でそれどころではなくなった。
なので、休みの連絡をしようとメールをあけたら、なんだかいっぱい追加の仕事が来ている。
極力読まないようにし、いや、でも――

ひとまず風邪薬を飲むために、食事をする。
キャベツスープとマカロニ(←今日はクスクス)は病人職のセットだ。 ……小麦の香りが強いなあ。

イメージ 1




でもって、午後ローなう。

見たことがあるようなないような、ところどころ見たことのあるシーンのある 『ザ・シークレット・サービス
いや、たぶん見ているんだと思う、一番記憶に強く残っているのは、
ポリマーで作った金属探知機に引っかからない拳銃だ。
この映画は、3Dプリンターができるよりずいぶん昔だと思うけど、魅力的だよな、高分子拳銃。

お話は大統領を護衛するシークレットサービスとテロリストの話。
それにしても、クリント=イーストウッドはいつからおじいさんだったんだろう?
高分子拳銃はテロリストが使ってました。