ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

喋りかけてはいけない。

今朝、同じ方向に歩く人が、剣士娘が小学校の頃の、いわゆるママ友さんだった。
あちらも気付いたようだ。
彼女はビニール傘をさしていたので、会釈をするついでに、

    「あら、降りだしてきました?」

         「日傘ということもあるでしょ?」

    「え?? あ、でも透明……」

         「こんなに雲っているんだから、透明でいいじゃないですか

    「(なんだよこの人) そ、そうですね。ではまた~~」


さんは実は隠れ坊主で、禅問答が流行っているのか、はたまた透明に見えるけどUVカットビニールなのか。

あるいは単に喋りかけてはいけない人だったのか。

もちろん私は逃げました。