ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ぱんつ顔

先日、別のフロアの学生さんと、エレベーターのなかで雑談していて、

 「昨日、実験棟の近くに、ぱんつ顔の猫いませんでした?」イメージ 1

          「? パンツ顔??」  ぱんつ顔って、これ? これなのか? →
                                         (映画「変態仮面」のポスター)
 「目から上が黒くて、逆さパンツみたいな模様の」

       イメージ 2

           
                  えええ、と。 つまりは、こういうことか。

イメージ 8


は当たり前に言ってたけど、「ぱんつ顔」っていうのか?  
確かに言われてみればわかりやすいけど、それって一般的な言葉なんだろうか。
 
ぱんつショックで野良猫がどうしたのか聞きそびれた。





さて、それで終わったと思っていたのだが、先ほど、ブロ友さんの記事に、こんな写真があった。


イメージ 7


 「あ~ ぱんつ顔の犬だ~」

『ぱんつ顔』、私の中にしっかり定着してしまっていたようだ。


イメージ 9


そーなんだよ、猫より犬にぱんつ顔が多いんだよ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

 「ほんと、誰か止めて」

イメージ 5


こうなったら、他人にも広めるしかない。


なお、写真は主にペットショップのイメージ写真から、ぱんつっぽい子を拾わせていただきました。
ちなみに今日は忙しかったんです。だから、こういうことがしたくなったのです。
きっと見る犬見る犬ぱんつ顔に見えちゃったのも、そのせいなんだろうな。