ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

コンドルは飛んでいく…かな?

出先にフリーのアクセスポートがあったので、ちょっとつないでみるついでに、
youtube の音楽などサーチしてみた。

先日のCuscoのトゥーパック・アマルから、
南米の音楽 >> サイモンとガーファンクル >> コンドルは飛んでいく というコメントをいただいたのだが、
そういえば大学に入った頃の一時期、フォルクローレ(南米の民謡)をたくさん聞いたなあ、と、
当時好きだった、Los Incas の、El condor pasa (コンドルは飛んでいく?) を検索し倒してみた。

Youtubeって、つくづく便利ですね (^^;



Los Incas El condor pasa 1963 VERSION ORIGINALE

私にとって、サイモンとガーファンクルは、
“I'm just a poor boy though my story seldom told ~♪” とか、
“Cecillia you are shaking (braking?) my heart ~♪” とか、
なんて、いつの間に覚えたのか歌詞は出てくるものの、
古い映画音楽の人達 (←実は誤解)、という印象が強かったから、
彼らの、El condor ...を聞いた時も、地味な所だけピックアップされてるなあ、
と、思わないでもなかった。 
 
ロス・インカスで、『コンドルは飛んでいく』 (←という意味だと思う)。
2分45秒あたりで、曲調がちょっと変わる所が好きでした。
 
 
なお、一番好きなフォルクローレ、「花まつり」 なぜか耳だけで覚えて、フルコーラス歌えます(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=N3bOdETL3rk&playnext=1&list=PLCDBE5BB0C2322CD7 
 
 
 
さて、これから代々木上原に移動します。仕事はお休みではないのだ