ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

宇宙食と親玉飾り

土地柄だと思うのだが、職場のあるつくばには宇宙センターがあるので、
こんなものが簡単に購入できて、安売りをしていたりもする。

宇宙に持っていけるように、乾燥させた、
しかも乾いたまま口に入れるとなんとなくその味がするという怪しい宇宙食

イメージ 1

なお、、 「宇宙食安売りしてるけど何がいい?」 というメールに
 「宇宙人のえさ?」 と、聞き返してきた。

……宇宙人って、何食べてるんだろう?



花より団子、団子より焼肉の娘はともかく、お抹茶BOYはお雛様が好きだ。
三人官女にも、お内裏様・お雛様にも挨拶をする。

 「1年ぶりだね」

イメージ 2

親王飾りはテレビ台の上、三人官女は玄関の飾り棚の上、なんだけどね。

イメージ 3

段飾りの台を出そうとも思ったけれど、手がまだ完治してないので、今年も略式になってしまいました。