ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録『ボーンアイデンティティ』

TVでやってた『ボーンアイデンティティ』を、お針子(?)をしながら再鑑賞。2回目か3回目か。

ボーンシリーズのほとんどは、飛行機の中で見ているので、
吹き変わっていない英語で観ていて(ヨーロッパへの往路は耳慣れするために英語で映画を観る)、
詳細が分からなかったりもするのだが、これは分かりやすかった記憶がある。
続編はブログに書いていたのだが、これは書いていなかったので、メモ。

あらすじは不要かと思うが、記憶を失ってしまったCIAの暗殺者が、自分は何者だ、と、暴走する話。
脳に負荷を与えられて殺人マシーンにされるボーンは気の毒だが、
金をかけて訓練して、いざと言うときに記憶障害になって、CIAに攻めてくる、というのは
えらく厄介なトラブルだろうな、と、つい、思った。
いや、正義はどう考えてもボーン側にあるんだけども。

そんなわけで、続編はCIAの中の悪人(主流、正統派ではない人たち)が、
トレッドストーン計画にかかわっていたことにしたのではないかと思う。


微妙に古いところもあるが、面白い映画でした。