ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

抹茶バナナ

別に抹茶バナナというスイーツがあるわけではない。
 
       
 
我が家のお抹茶BOYは、バナナソングが気に入ってしまって、何度も繰り返して聞いていた。
眠る前に。
 
 
 
私と親子関係にある彼は、
私と同様に、荒唐無稽な夢を見る。
 
古くはトリケラトプスとなって隕石から逃げ惑い、
ある時は狐の子供になって、バッタやトンボを食べたのだそうだ。
秘密の指令や、任務を持った夢など、男の子ならでは、
というか私だって見るのだから、まあ、そんなもんだろう。
 
 
で。
        バナナソング         
 
なんとなく、影響受けそうな感じはしたのだ。
 
 
初日、冷蔵庫の中のバナナを取ろうとしたら、
中でミニオンたちが歌っていたらしい。
 
そして昨日、 「バナナを食べようとしたら、追いかけてきたんだよ」
聞けば125センチの彼より、頭一つ分くらい小さいサイズで、
歌いながら、わらわらと追いかけて来たらしい。
 「怖かった~」
 
・・・・・・・・・・・・・怖かったのか
 
バナナ放せばよかったのに、と言ったら、
 「え~? 食べたよ~ 俺のバナナだもん」
 
普段は、食に対する執着はない子なんだけどな。
夢の中では、心理までもミニオンに引っ張られていたのか。
 
 
明日は、バナナを買ってきておこう  
 
きっと新たな夢が見られるに違いない。