ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

衝動買いと言っても、亀の餌くらいは可愛いものかと思う。

大亀用、中亀用、子亀用………ではないんですけどね。
 
イメージ 1
 
普段、大缶から小っちゃいのに移して使っているのですが、
25%増量の安売りしてたので、つい、購入してしまいました。
ひと夏分、足りるかなあ……・
 
とはいえ、今日は数日ぶりに生エサ(茹で鳥)の日。
夢中で近寄ってくるも、色が良く見えないのか、踏んづけたりしてます。
 
イメージ 2
 
 
今日、お抹茶BOYは魚釣りに行きました。
釣り堀とはいっても、渓流を仕切って魚を流すタイプのところです。
 
使いはじめの携帯電話から、
 
 「7匹目がかかりました」
 「10匹捕まえました」 
 
などとメールが来ていたところを見ると、とても楽しかったようです。
焼いてもらって、2匹半食べて、他の魚は隣で釣っていた人に引き取ってもらったようです。
クーラーボックスを持ってきて、30匹以上持って帰る人たちって、どうやって食べるんだろう?? 
と、不思議がってました。
 
 
明日は恩師の山小屋に行って、バーベキューです。
お土産は何を持っていこうかなあ。
 
(査読してほしい論文持って行ったら、嫌がるよね………)