ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

カエルの面には………

この話題は仕事の書庫かなあ、家族の書庫かなあ………
 
今日、仕事で嫌なことがあって、自宅で高校生の娘相手にボヤいていた。
お抹茶BOY(小4)は隣の部屋で公文の宿題を広げつつ、聞き耳頭巾になっていた。
 
何度、注意しても何も態度を改めてくれない人たちの話題だったのだが、
 
   「カエルの面に、ってやつだよね」
 
       「カエルの何? カエルがどうしたの?」
 
       「変な言葉覚えるから、教えちゃダメ」
 
       「覚えないから大丈夫だよ、カエルの何?」  <<変な「大丈夫」だなあ 
 
   「カエルの面に………マヨネーズ?
 
       「   」  <<よくわかんないし、意味違ってると思うけど気持ち悪さは伝わったらしい
 
 
 
                   ………・しばらく思い出しそうです。
 
 
カエル画像を探していて、見つけました。
川内村観光協会のグッズのようです。  http://kawauchimura.com/1306kita/
 
イメージ 1
 
あれ? これって天さんのカエル………  
手前のカエル、マヨ味っぽいですね。