ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

うあああ・・・・・・・・こんな時間

来週、チビの七五三のお宮参りをする予定なので、
お針子さんをしてたらこんな時間になった...... orz

本日の成果

 チビの袴の裾アゲ
 チビの襦袢の肩アゲ
 チビの襟芯作り(子供用のって、その辺で売ってないので)
 チビの襦袢の半襟つけ
 チビの着物の肩アゲ 
 チビの羽織の肩上げ
 
 娘の袴の裾アゲ(実際にはこれまでより少し長く調整)
 娘の着物選び(それほどたくさんないので、これは楽)
 娘の長襦袢の発掘(どれが今の彼女のサイズにあうか)
 娘の長襦袢の袂長調
 娘の長襦袢半襟つけ

 私の着物選び(初めは二者択一くらいのつもりだったんだけど)
 私の長襦袢探し(袂丈&色味が着物にあうもの)
 私の半襟つけ
 私の帯の変わり結び用の小細工

 伊達衿は、どうしよう..... 後回し


画像がないのも何なので、2年くらい前の娘の袴画像......
確かこの前日に買わされたんだよ、この袴。 半襟買いに行った勢いで。

女の子なので、ちっちゃい画像にします (ちなみにこの時小学4年生)。

                  なんとなく、大正時代風でした。
イメージ 1